<Cookieを有効にしてもまだ問題がある場合>
キャッシュをクリアにする
- Internet Explorer 8/9 の場合
-
- Internet Explorer を開いて [ツール] をクリックします。
メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと表示されます。 - [閲覧の履歴の削除] を選択します。
- [インターネット一時ファイル] のチェックボックスをオンにします。
- [削除] をクリックします。
- キャッシュの履歴が削除されるまで数分かかることがあります。ファイルが削除されたら、[OK] をクリックします。
- Internet Explorer を開いて [ツール] をクリックします。
- Internet Explorer 7 の場合
-
- Internet Explorer を開いて [ツール] をクリックします。メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと表示されます。
- [閲覧の履歴の削除] を選択します。
- [ファイルの削除] をクリックします。
- 確認ウィンドウで [はい] をクリックします。
- [閉じる] をクリックします。
- Internet Explorer 6 の場合
-
- Internet Explorer を開いて [ツール] メニューをクリックします。
- [インターネット オプション] を選択します。
- [全般] タブをクリックします。
- [ファイルの削除] をクリックします。
- 確認メッセージの [OK] をクリックします。
- [インターネット オプション] ウィンドウで [OK] をクリックして終了します。
Cookieをクリアにする
- Internet Explorer 8/9 の場合
-
- Internet Explorer を開いて [ツール] をクリックします。
メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと表示されます。 - [閲覧の履歴の削除] を選択します。
- [Cookie] のチェックボックスをオンにします。
- [削除] をクリックします。
- Cookie が削除されたら、[OK] をクリックします。
- Internet Explorer を開いて [ツール] をクリックします。
- Internet Explorer 7 の場合
-
- Internet Explorer を開いて [ツール] をクリックします。メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと表示されます。
- [Cookieの削除] をクリックします。
- 確認ウィンドウで [はい] をクリックします。
- [閉じる] をクリックします。
- Internet Explorer 6 の場合
-
- Internet Explorer を開いて [ツール] をクリックします。
- [インターネット オプション] を選択します。
- [全般] タブをクリックします。
- [Cookieの削除] をクリックします。
- 確認メッセージの [OK] をクリックします。
- [インターネット オプション] ウィンドウで [OK] をクリックして終了します。
プライベート ブラウジングモードにする
- Internet Explorer 8 の場合
-
- ブラウザの [セーフティ] ボタンをクリックします。
- [InPrivate ブラウズ] を 選択します。
- Internet Explorer 9 の場合
-
- ブラウザの [ツール] ボタンをクリックします。
- [セーフティ] を選択します。
- [InPrivate ブラウズ] をクリックします。
<上記設定でも回答ができない場合>
上記の内容で、解決できず、設定された内容が反映されている場合は、下記の操作をお願いいたします。
- [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選びます。
「インターネットオプション」のウィンドウが現れます。 - [プライバシー]のタブを選択します。
ウィンドウの内容が[プライバシー]タブの内容に切り替わります。 - [サイト]のボタンをクリックします。
「サイトごとのプライバシー操作」のウィンドウが現れます。 - Webサイトのアドレスに「www.prog-survey.jp」を入力いただき、[許可]のボタンを押してください。
管理しているWebサイト欄に「www.prog-survey.jp」が常に許可と設定されていましたら、 OKボタンを押しウィンドウを閉じます。 - ブラウザーを再起動していただき、
再度、 アクセスいただき、アンケートにご回答をお願いいたします。
全て試してみたが、うまくいかない場合
パソコンのウィルスソフトも原因の1つに考えられますので、「www.prog-survey.jp」ブロックの対象になっていないかもご確認いただけましたら助かります。
また、施設からのアクセスは、ファイアーウォール(組織内のコンピュータネットワークへ外部から侵入されるのを防ぐシステム)の設定により、アクセスを遮断されている恐れもあります。
その際は、大変お手数をおかけいたしますがご利用のネットワーク環境を変更頂き、ご回答頂けますようお願い致します。
<回答後の設定について>
アンケートご回答後、アンケート調査回答証明書を取得後は、ブラウザの設定を設定前に戻していただきますことをお薦めいたします。